第2回 『風の噂では貴様作者に負けたそうですが』


クロイツ「ラジオをお聴きのテメーら・・・死ね」
マイリ「え、えー!? な、なんか違くない?前と・・・」
クロ「はい、というわけでパーソナリティーのクロイツ・スレイズスですどうも」
マイ「・・・えーと・・・テメーら死んで下さい。メインパーソナリティー金居マイリです」
クロ「違います」
マイ「はい?」
クロ「今回からメインパーソナリティーは僕です」
マイ「ハ?嘘ですよね」
クロ「嘘じゃねえです
マイ「そっ・・・うそだー!!」


正直ここがしんどい:1 メインパーソナリティー交代


マイ「ちょっ、マジかよ〜・・・・薄々予感はしてたけどさー、しょっぱなからヘビーすぎるよ」
クロ「人気投票の結果見やした?」
マイ「あっ、ハイ。いや今回も1位もらえて嬉しいです。ぎりっぎりだったけど!票数同じってねー、もービックリしたよ。あんなことってあるんだねー」
クロ「僕5位だったんですけど」
マイ「・・・・・・・・うん。あの・・・・ドンマイ」
クロ「僕5位だったんですけど
マイ「すみません・・・・1位ですみません・・・二回連続ですみません」
クロ「ホントありえねーよなー前回は4位ですよ。今回ワンランクダウンだしよー。っていうかこの『3位管理人』ってなんだよオイ。ナメてんのかナメてんだろ俺を
マイ「うーん・・奈嗄さんとは結構良い勝負だったんですけどねえ・・・」
クロ「って、そんなことはもうどーでもいーんですよ!!」
マイ「わー前回のあたしみたい」
クロ「うるせえ!! えー、何を隠そう今回のラジオではコメント企画を開催するんですよね」
マイ「はーい。たくさん投票してもらえたんですが、コメントも色々もらえたんですよね。前回はコメント全部を宛てられた人に紹介して貰ったんですけど、今回はズバリッ!良作コメントをランク付けして上位5つのみご紹介いたしまーす!」
クロ「決して全部紹介するのがめんどくせえとかそういうことじゃーねーですからね。その辺KYしとけよ。でもとりあえず今回のラジオと
テメーの命はここでおしまいです。 続く!」
マイ「ええっ!?いやそんなまさかマジ無いって、だってまだこんな短・・・・
え、嘘だよね?うそっ・・・・・飛び道具とか絶望したうああああああぁっ!!


マイリ「金居マイリの正直しんどいはフィクションです。実際の人物、団体、某教師アニメとは全く関係ありません」
クロイツ 「この放送は、『ジメッと保湿』シメリ牛乳と」
マイリ「『この綺麗な海をあなたへ届けたい』ビスクノジア水産の提供でお送りしました」














マイリ「この番組は・・・どうしようもない現状に埒を明けるなど、つまり何かのメッセージをお伝えするなどの呼びかけ・報告番組です・・・・」
クロイツ「誰も彼も空気読みすぎて、このラジオに寄せられたお便りがまだ
2通だけです・・・


もうマジで正直ここがしんどい:1 マジで2通だけです


マイ「とどのつまりここは応募促進のためだけのコーナーです・・・・あの、本当もう何でもいいんでお便り下さい・・・マジで頭下げますんで。この通り、ほら、はい」
クロ「・・・・・・いや、なんかもういいですよ。お便りコーナーなしでいきましょうよ。もう面倒くせーし。僕これからバイトのシフト増やすかもしんねーんで」
マイ「ええええー!やろうよ!切な過ぎるだろーがよ!っていうか給料ででてるでしょ!ラジオの!」
クロ「最近原油価格が上がってきてる所為で食品の値段も上がり気味ですから。本当いま火の車なんですよ家計が。あの馬鹿は働かねーしよ。じゃなかったらラジオとか受けねーから」
マイ「あー・・・大変でしょ、ヒガリと一緒に住むの・・・」
クロ「本当ですよ!自己中でジャイアニズム甚だしいし!ぐーたらだし!ごくつぶしの代名詞ですよ!」
マイ「えーでもそれあたしん時よりマシだよ。あたしの場合それプラスで軽くドメスティックバイオレンスだからね」
クロ「マジっすか!?」
マイ「うん。それが嫌で家売って寮生活始めたんだもん


もうマジで正直ここがしんどい:2  それが嫌で家売って寮生活、始めました。


マイ「あ、でもね結構ヒガリって人見知りするんだよ。そういうのナシで生活送ってるって点では、やっぱり黒井くんたちにちょっと遠慮してんのかなー」
クロ「あれで?
マイ「あれで。 だって昔は本当酷かったんだよー。ちょっと反抗的な素振りしただけで『お前最近生意気だよな。シメるか?』とか言ってくるもん」
クロ「不良じゃないですか
マイ「不良なんだよ。 怖いのはそれが5割の確率で実行されるってことだよね・・・


もうマジで正直ここがしんどい:3 5割の確率で実行される


クロ「それ、は何というか・・・・・よくここまでやってこれましたね」
マイ「本当にそう思います。最近までこれが兄弟とかは普通なんだと思ってたよ」
クロ「そんなハードな兄弟関係そうそうないと思いますけど・・・まあ幼少期は肉体も上の兄弟に比べて非力ですし、弟とか妹は不利ですよね」
マイ「と いうわけで皆さん、お便りくださいねっ!待ってま〜す☆」
クロ「無理やりシメたよ!!